ちょっと用があって、嫁の実家に行く事になった。


嫁は誠意のない人間なので、身内には全く配慮しない。


到着時間も連絡してなかったので、夫が嫁父に連絡しておいた。


夫 「12:00に着くように行きます。」


嫁父 「了解です。予定通りの電車に乗ったら連絡ください。」


夫 「連絡しまーす。」



普通の会話だが、たぶん、嫁なら余計な事を言うだろう。


嫁 「時間の約束はできません。」


とか、


嫁 「連絡できるかわかりません。」


など。



そうじゃねーんだよ。


約束に間に合うように電車に乗るんだよ。


でもって、何らかの理由があって遅れる時は連絡するのが普通なんだよ。


お前の無駄な返事はいらねーんだよ。


と、夫は思っていて、嫁父は疲れたな。って思っているはずです。



LINEで、お昼を外で食べようって話になり、お店の相談がなぜか、夫の携帯に来ました。


たぶん、嫁と会話しても嫌な気持ちになるだけで、埒が開かないと嫁父は考えたのだと思う。


嫁父→夫→嫁と言う伝言ゲームでお昼を食べる店は決まった。


と言うか、嫁に詳細を説明すると文句しか言わないから、勝手に決めた。