嫁が在宅の仕事を探してきて、パソコンが必要だと言うので購入した。

 

数年前からまともにパソコンを使うことが無くなったので、Chromebookを使っていたのだが、Officeが必要だということで、windows PCを購入した。

 

 

 

 

 

嫁に聞きたかったのは、PC購入代ぐらい稼げるのか?ということだが、

 

嫁 「そんな細かいこと言うな!!!」

 

ってキレられるのが想像できたので、言わなかった。

 

 

最初はリユースのボロいPCにしようかと思ったが、7年前のPCとかに最新のwindowsを入れたもので、officeを使った時にまともに動かないんじゃないか?

 

と心配になった。

 

動かないと無駄になってしまうし、嫁がキレる。

 

結局、普通のノートパソコンにした。

 

 

安めのやつにして、自分でメモリを増設してみた。

 

メモリの増設って学生の時以来だったのだが、今の時代は便利で、取り付け方はyoutubeの動画を参考にした。

 

昔は同じ種類のメモリを2枚使わないとダメだって言われていた気がするが、最近は同じスピードのものだったら違うメーカーでもOKらしい。

 

なので、仕様だけを確認して、メモリを一枚購入して、増設する形にした。

 

 

ノートPCの裏蓋を外すのが結構大変だったりしたが、youtube観ながら頑張っていたら、

 

嫁 「壊さないでよ!」

 

と言われた。

 

殺意が芽生えました。

 

以上