数年前、

 

夫 「水切りラックがあるから、嫁は皿を拭かずに、水切りラックに皿を放置するんじゃないか?」

 

夫 「水切りラックを捨てれば、置くとこがなくなって、洗った食器を食器棚に片付けるんじゃないか?」

 

と安易に考えたわけです。

 

ちなみに、我が家は食洗機を使っているので、食器を拭いて、食器棚に片付けるだけです。

 

水切りラックというのはこういうやつです。

 

 

 

 

 

 

水切りラックを捨てた結果、嫁は水切りマットを台所に置き始めました。

 

そして、水切りマットに食器が放置されることになりました。

 

当然ながら、水切りマットは2階建てとかにはならないので、置くスペースが減ったことで、台所が洗った皿だらけになり、問題が悪化しました。

 

 

 

 

嫁のだらしなさを舐めた結果、問題が悪化したと思っています。

 

一周回って考えた結果、

 

洗った皿を食器棚に戻すのは止めて、食洗機→水切りラック→食器使う→食洗機→水切りラック

 

という感じで食器棚に戻すのをやめようかと思い始めました。

 

 

ちょっとどんな感じが良いのか考えていますが、とりあえず大きいやつ。

 

3階建てにするのが良いのか、シンクの上のスペースを使うような物が良いのか、考えています。

 

結局、スペースが一番の問題になると思っているので。