数年前から、パソコンをあまり使うことが無くなった。

 

ブログを書く程度だ。

 

そうすると、パソコンに性能は必要ないので、Chrome PCをメインで使うようになった。

 

windows PCはもう使えないような古いOSが入っている。

 

 

嫁が仕事でパソコンを使うと言い出したので、このゴミみたいなwindowsパソコンを渡した。

 

ほぼ使えないようなパソコンなので、どうやって使っていたのかも不明。

 

そんな嫁が最近言い出した。

 

嫁 「仕事でPC使いたいんだけど、新しいPC買って。」

 

夫 「仕事で使うんだから、職場で用意してもらったら?」

 

嫁 「そういう仕事ではない。」

 

夫 「よくわからんが、家で使うならまだしも、通勤で持ち運ぶと壊れる可能性あるよね?」

 

(なぜなら、嫁はパソコンをカバンに差し込んで自転車で移動する)

 

(普通、クッションがあるパソコンケースに入れますよね?)

 

 

夫 「パソコン壊してお金がかかったら、働いている意味ないよね?」

 

嫁 「仕事ってそういうんじゃないでしょ?働き甲斐とかあるでしょ?」

 

なんだろう。

 

嫁は趣味で働いているのだろうか?

 

謎すぎる。

 

でも、働きたくないとも言っているので、嫁の言動に惑わされるのはやめよう。

 

とりあえず、嫁が使うようのパソコンを買おうと思うのだが、中古とかで良いような気がする。

 

でも、中古でそれなりに使えるパソコンってどんなのがあるのだろうか。