嫁 「折言って、相談があるんだけど?」


夫 「何?買わないよ。」


嫁 「相談せずに勝手に買ってないだけ、偉くない?」



ちなみに、うちはお小遣い制にしてない。


なぜなら、嫁はひと月のお小遣いを1週間で使い切るからだ。


そして、足りなくなったら銀行から引き出す。


お小遣い制のシステムを根幹から崩してくる。



嫁 「この美顔器、すごい良いってショップチャンネルで言ってたんだけど。」






嫁 「IKKOさんのやつなんだよ!」


夫 「じゃあ、今日一日キレなかったら買っていいよ。簡単でしょ?」


嫁 「それは難しい。」



そして、夜になった。


嫁 「今日はキレてないから、注文するわ。」


と独り言を言いながら、美顔器注文してた。



その後、嫁は疲れたと言って、子供をお風呂に入れる事もなく、食器を片付ける事もなく、寝た。


どっちかやってから、寝るべきじゃね?


と思いながら、夫が子供をお風呂に入れ、片付けしてたら、嫁が起きてお風呂に入ろうとしていた。


夫 「起きてお風呂入れるんだったら、ちゃんと片付けとかしろよ。」


嫁 「うるさい!!」


夫 「。。。」


と言う事で、一日キレないと言う約束が守られる事は無かった。