今日はお祝いだと言う話でピザを頼んだ。


嘘ではない。


ピザ2枚頼んだので、量も十分だった。


嫁も満足していた。



ただ、実は仕事が忙しくて、ご飯を作りたく無かったのが本音です。


ご飯を作らないメリットとして、作る時間よりも片付ける時間が不用になる。


その分、違う家事もできるし、早く寝れる。


実際、夫は早く寝れました。


嫁はダラダラ生活しているから、いつも通りの時間に寝ていた。


最後までお風呂に入ろうか、やめようか迷っていた。


夫 「俺寝るけど、無駄なこと考えてないで、早くお風呂に入ったら?」


と伝えたら、お風呂に入った。



最後に、ピザの段ボールがゴミ箱に刺さってて、ゴミ箱の蓋が閉まらなくなっていた。


なぜ、この状態で良いと思ってるのか疑問だ。


ゴミをまとめようって思わなかったのかな?