パソコンにUSBメモリが挿さったまま、リビングの机に放置されていた。

 

子供が触わってUSBメモリ折れる危険もある。

 

ご飯の時に子供がジュースをこぼしてPCにかかる危険もある。

 

夫 「このパソコン片付けたら?USBささったままだと危ないよ。」

 

嫁 「わかった。」

 

数時間後、片付けられずに放置されるパソコン。

 

 

夫 「このパソコン片付けたら?USBささったままだから、壊れても知らないよ。」

 

嫁 「(無視)」

 

 

嫁の心理がわからない。

 

USBメモリを自分で壊すリスクは低いと思う。

 

だって、自分はささってるってわかっているから。

 

でも、USBメモリがささっていると知らずに、夫が片付けようとして、USBメモリを折る危険もある。

 

子供が触ったりするかも知れないし、飛び跳ねてアタックするかも知れない。

 

夫がコーヒーをこぼすリスクもある。

 

このUSBメモリのバックアップを取っているわけでもなく、大事なデータが入っているのだと思われる。

 

普通、片付けるよね?

 

これは考えたら負けのパターンなんだろうか。