冷蔵庫が空だったので、スーパーに買い物に行った。

 

嫁と子供は昼寝をしていた。

 

嫁理論では、

 

嫁 「買い物は行けるやつが行けばいい。」

 

夫理論では、

 

夫 「必要だから買い物に行く。」

 

です。

 

 

嫁理論だと家の冷蔵庫、空のままなんだが、嫁はそんなのお構いなしだ。

 

その場合、

 

嫁 「冷蔵庫なにもないんだけど。晩ごはんないんだけど。」

 

と言うだけです。

 

 

そんなわけで、買い物に行った。

 

夫のスタンス的に、

 

一週間のうちに何回も買い物行くの無駄だよね?

 

できるだけたくさん買っておく。

 

です。

 

リュックサックと両手に一杯の買い物をして、帰宅した。

 

嫁が台所にいたので、冷蔵庫に入れてもらうように依頼した。

 

そして、その大量の食品を見た嫁は、

 

嫁 「はぁーーーー。」

 

とため息をついた。

 

お前が買い物ちゃんと行かないから、こんなことになっているのに・・・。

 

こっちがため息つきたいわ。

 

と思いました。