嫁はスーパーで買ってきた肉を必ず冷蔵庫に入れます。


夫 「この肉、冷蔵庫に入れてるけど、すぐに使うの?」


嫁 「明日使う。」


翌日、


夫 「この肉、今日使わなかったけど、すぐに使うの?」


嫁 「うるさいなぁ。冷凍したいんでしょ?冷凍すればいいじゃん。」


夫 「いや、冷凍したいとかじゃなくて、使わないんだったら、腐るから冷凍しなきゃだめだよね?」


このやりとりを永遠に繰り返しているんですが、一向に改善しないです。


発達障害とかなんだろうか?



ちなみに、夫が冷凍庫に入れなかった場合、冷凍庫にずっと入ったままになります。


そして、腐っているかもしれないから、使うに使えず、嫁が捨てることもなく、永遠に冷蔵庫に放置されます。


なにこの放置プレー。。。



今日も全く同じ会話をしたんですが、


嫁 「うるさい!買ってきたんだから、ありがたく思えよ!!」


と、キレられました。


毎回思うんですが、私が悪いんでしょうか?