最近、よくあるパターンで、


午前中、嫁が子供を連れ出して出掛けてくれる。


午後に帰宅すると、


嫁 「疲れた。体調が悪い。」


と言い出して、嫁はお昼寝を始める。


結果、午後は夫が子供の面倒を見ると言う、ブーメランが返ってくるような形になる。


もう、出掛けずに大人しく家にいればいいんじゃね?


って思うが、嫁は人のアドバイスを聞かない。



今日も同じパターンで、夫が、


子供の昼ごはん作って食べさせる。


ゲームして遊ぶ。


ひながなのワークする。


外で縄跳びする。


おやつにドーナツ食べる。


また、ゲームする。


と言う生活をしてたが、お昼寝から起きてきた嫁に、


「ゲームし過ぎだ!」


とキレられた。


もっともな指摘だが、


お前こそ、お昼寝しすぎだろ。


と思った。


ムカついたので、ゲームはやめて、子供とゆっくりお風呂に入った。