年末に嫁にキレられた話。

 

朝起きたら、乾燥が終わった洗濯物が洗濯機に残っていた。

 

洗濯物を畳むのは嫁の担当です。

 

片付けてしまおうかと思ったが止めておいた。

 

 

嫁 「私には私のペースがある。」

 

嫁 「別に夫は家事やらなくていい。私がゆっくりやるから。」

 

と言っていたので。

 

 

ただ、嫁がやるのを待っていると、家事が全然進まず、効率が悪い。

 

例えば、洗い物を放置するので、洗い物が残っている状態で次の洗い物が発生して、洗い物地獄に陥る。

 

嫁は特に不便に感じていないようだが、とても効率が悪い。

 

 

話を戻して、洗濯物の話。

 

とりあえず、乾燥が終わった洗濯物をベットの上に投げておいた。

 

そしたら、

 

嫁 「これは片付けろという、私への当てつけか!?」

 

とキレだした。

 

夫 「ただ、出しただけ。」

 

と伝えたが、それでもキレ続けていた。

 

洗濯が終わった洗濯物は出しちゃいけないということを学んだ。