嫁にプレゼントを送ることは滅多に無いです。

 

なぜなら、嫁には誕生日だから、クリスマスだからという概念がないです。

 

欲しいから買う(勝手に)。

 

プレゼントという形じゃなく、勝手に買います。

 

幸いなのは、10万とか、20万とかするバックとかを買ったりはしないことです。

 

数千円のものを買ってくるので、ボディーブローのように家計に効いてきます。

 

 

最近買ったのがよくネットとかで見るこれで、

 

すっぽん小町

 

夫が在宅の時に届きました。

 

嫁 「これ、スゴイいいから!」

 

と言っているのですが、少し前も蜂蜜のタブレットみたいなやつを買っていました。

 

 

これ飲んで、2倍家事してくれたり、働いてくれたりしたら買った甲斐がありますが、そういうわけでもないです。

 

そして、嫁のゴミクズっぷりを表しているのが、

 

「ちゃんと毎日飲まない」

 

です。

 

こういうのって、毎日飲むから効果があると思うのですが、

 

面倒だから飲まない。

 

飲んだか忘れた。

 

とよく言っています。

 

とりあえず、飲まなくなったら定期購入を外そうと思っています。