続きです。



引っ越すのに、なんで、今の職場で働き続けると言う話になったのか、さっぱりわからなかったが、


嫁 「今の職場で少しは働きたい。」


と言う、一番大事なの話を最後にしてきた嫁。


なぜ、働きたいかも謎だが、


夫 「それ、最初にするべき話じゃない?働きたいなら、話変わるよね?」


結局、土日勤務が可能かを打診してみてはどうか?


に落ち着いた。


嫁がたまに土日いない方が平和なんじゃないか?


とも思った。



全般的に、嫁の言っていることは前提がなく、よくわからなかった。


引っ越すけど、今の職場で少しだけ働く。


それは義理ではなく、やりたいこと?があるようだ。


でもって、平日は通勤時間とか考えると無理だから、夫が休みの土日に働く。


そして、平日も違うところで働くらしい。



なんとなく、まとまった時間で働かないから、収入落ちる。


時間拘束も長くなる。


家事しない。


と言う絵が思い浮かぶ。