すごいどうでもいい話です。


クリスマスケーキを誰が取りに行くのか?


で、喧嘩になりました。



クリスマスケーキを予約しました。


今日は子供が外に出たくないと言い出しました?


なので、嫁か夫のどちらかが1人でクリスマスケーキを取りに行くことになりました。


まぁどっちでもいいんだけど、


夫が取りに行くと、その間、嫁は家でごろごろしているので、部屋の片付けとかの家事が全く進みません。


なので、嫁に取りに行かせた方が効率的です。


ゴロゴロしたい嫁、ケーキ取りに行って、さらに家事もしなきゃいけないのは辛いと思う夫。


話し合いになりません。


嫁には妥協案とか無いので、嫁が部屋の片付けしとくから、夫はケーキ取りに行ってみたいな話にはなりません。


嫁 「私は疲れている。働いている。頑張っている。」


で、キレます。


夫の方が労働時間長くて、家事もしてるんだが。


裁判官に裁いて欲しいです。