今日は嫁の不機嫌が発動したので、子供と図書館に行った。


絵本を沢山借りた。


来年はゆっくり本でも読む時間を作りたいなと思った。



その後、子供とマックに行った。


ハッピーセットの付録はキティーちゃんでした。


嫁がいないと一人分の出費が減るよね。


と言う当たり前のことに気づいた。



最近、ハマっているのが、子供と駄菓子屋に行くことです。


子供の頃は100円玉を握りしめて行ったが、今は大人買いができます。


懐かしい物を色々買い、1000円でした。


昔は300円でいっぱい買えたけど、物価が上がってるのだろうか。



最後に、八百屋で野菜を買って帰宅した。


帰宅すると、嫁は寝ていて、部屋は家を出た時のままだった。


毎回思います。


嫁を家に残して出掛けても、家事が何も行われない。


生産性ゼロです。