嫁に子供のクリスマスプレゼントを買ってくるようにお願いした。
 
嫁には安い店で買うとかいう概念はあまりないので、
 
夫 「○○のポイントが余っているから、この店で買ってきて。」
 
と伝えた。
 
嫁はお店の開店時間である10時に間に合うように、出発していった。
 
ちなみに、買ってきたのはこれです。
↓↓↓
 
 
 
そして、帰宅したのは14時だった。
 
クリスマスプレゼント買うのに、なんでこんな時間かかるんだ??
 
と思ったけど、なんか色々見ていたらしい。
 
別に、お店を回るのは勝手なのでどうでもよいです。
 
 
でも、14時なのに、なぜか弁当を買って帰ってきた。
 
「時間がなかったから。」
 
らしい。
 
思ったのは、
 
「時間がない?意味が分からないが、自分でコントロールできてないからだと思う。」
 
「そんな無駄使いするなら、子供のクリスマスプレゼントにお金をかけてほしい。」
 
「仕事減らして週休4日にしてるくせに、マイナスばかり生み出すな。なら、働いてほしい。」
 
そして最後に思ったのは、
 
「いま14時で、なぜ夫の分の弁当まで買ってきたんだ?」
 
です。
 
在宅勤務の夫の昼休みは12時です。
 
なぜ、14時に帰ってきたくせに、弁当が必要だと思ったのだろうか?
 
謎すぎる。
 
無駄すぎる。