嫁は朝からパソコンに向かっています。


何をやってるのかは不明。


嫁が朝片付けると言った机の上と、食器はそのままです。


なぜ、最低限のことができないのか疑問です。



いつも、私のペースでやるから。


と嫁は言ってますが、


ペースを語れるのは、ちゃんとやる人だけだと思います。


ちゃんとやらないんだから、言われたときにやれよって思いますが、


そもそもちゃんとやる人は、言われる前にやるよね。



家事も仕事だと思うんで、こんな感じが理想。


夫 「片付けしてから寝て。」


嫁 「明日やります。」


夫 「今日やって。終わるまで寝ないで(まだ、21時だからな)。」


嫁 「わ、わかりました。」


夫 「明日はお風呂掃除しといて。休みでしょ。」


嫁 「わ、わかりました。」


という感じでどんどん家事して欲しいのですが、


現実はこんな感じです。


夫 「片付けしてから寝て。」


嫁 「明日やります。」


夫 「どうせやらないでしょ。今やりなよ。」


嫁 「(無視or逆ギレ)」


夫 「明日はお風呂掃除しといて。休みでしょ。」


嫁 「(無視。絶対にやらない。)」


とにかく、厳しい。