嫁には基本、麺類を作らせません。

 

なぜなら、不味いからです。

 

嫁は茹でる時間を守りません。

 

適当だからです。

 

 

今日は夫が会議だったので、嫁がタンメンを作りました。

 

とにかく柔らかくて、不味いです。

 

タンメンに謝って欲しいです。

 

 

もちろんですが、作ってもらったものに対して、不味いとは言いません。

 

でも、不味いです。

 

 

嫁は料理を作る時に、如何に早く作るか?しか考えません。

 

効率的に作るとかはなく、麺を茹でると野菜を炒めるを同時にやります。

 

なので、茹ですぎになります。

 

そして、スープを事前に用意するとかもしないです。

 

麺を入れたお椀に直接スープの原液をかけて、その上にお湯を入れていました。

 

 

でもって、片付けを効率化しようとか、片付けながら料理しようとかもないです。

 

どうせ片付けるんだから、食洗機に入れながら料理した方がよくない?

 

と思うのは自分だけでしょうか。

 

でもって、どうせ片付けるって書きましたが、嫁に任せたら次の日まで食器が流しに残っています。

 

はい、夫が片付けます。

 

 

自分で片付けないから、こんな非効率なやり方をしているのか???

 

って思ったけど、そういうわけではなく、嫁が自分で片付ける時もこの非効率なやり方をしています。

 

謎です。

 

無駄です。