21時に帰宅しました。


子供がまだ起きてるかな?


と期待しながらドアを開くと、残念ながらもう寝てました。


嫁もついでに寝てます。



部屋は荒れたままでした。


嫁 「朝片付けるから、そのままでいい。」


ってよく言ってるから、そのままにしました。


食洗機2回分の皿が放置されていて、朝から2回回すの大変じゃね?


夜片付ければいいのに。


って思いますが、考え方の相違のようです。



晩御飯食べようと思い、準備をしてましたが、何か違和感があります。


部屋の状態が中途半端過ぎる。


まるで、


「ちょっとお昼寝してくるわ。」


ぐらいの感じでした。


お風呂を見ると、入った形跡がなく、21時になぜかお昼寝していることが発覚。


マジ、クズだなと思いました。


子供の生活習慣が崩れます。



子供と嫁を起こし、風呂に入らせました。


あとで子供に聞いたら、


子供 「ママが疲れたからお昼寝って言いだして、◯◯ちゃんも眠くなって気づいたら寝てたんだよ。」


と言う経緯らしい。



疲れたなら、早く寝る準備して寝ればいいのに、嫁はクズなんでお昼寝しようとします。


価値観の違いです。


でも、子供に迷惑かけないでほしいです。