数年前にこのかき氷器をノリで買いました。

 

氷の粗さを調整できるので、結構美味しく作ることができます。

 

 

 

でも、夏だからと言って、かき氷を毎日食べる!

 

みたいな感じにはならず、毎年、かき氷のシロップが余ります。

 

一つの味じゃ寂しいので、何種類か買うのも余ってしまう原因だと思っています。

 

 

夫 「夏も終わりだから、アイス食べるんだったら、かき氷食べない?作るから。」

 

子供、嫁 「いらない」

 

夫 「でも、シロップ余ってるんだよね。10月になったら涼しくなって、食べないだろうし。」

 

嫁 「シロップ料理に使うからいいし。」

 

夫 「・・・・」

 

 

シロップ料理に使うとかできるのか??

 

ネットで検索してみました。

 

すると思いの外、余ったシロップを料理に使う方法が書かれていました。

 

例えば、メロン味のシロップは、クリームソーダを作るのに使えるようです。

 

なんか、色々方法があるのだなと勉強になりました。

 

 

ちなみに、嫁は料理に使うって言ったけど、多分、使わずにずっと残ったままになります。

 

この予想は95%の確率で当たると思っています。

 

なので、バニラアイスを買って、クリームソーダを自分で作ってみようと思います。