嫁 「明日、近所で○○ フェアがあるから行くから。」

 

夫 「俺は寝てるから、行ってきて。」

 

嫁 「わかった。」

 

と言うラインを交わして、夜帰宅しました。

 

 

この日、嫁は休みだったのに、部屋が荒野でした。

 

嫁曰く、忙しかったらしい。

 

(何が忙しいのか理解できませんでした)

 

明日は片付けからスタートだな。。。

 

と思って寝ました。

 

 

翌日、遅めに起きました。

 

最近、仕事続きで疲れていたので。

 

嫁は相変わらず、ソファーに寝転がっていました。

 

嫁曰く、

 

「風邪をひいた」

 

らしいです。

 

 

この結果、

 

子供と○○フェアに行くの夫。

 

部屋の掃除、片付けも夫。

 

なんなら、鼻水が出ている子供を病院に連れて行くのも夫。

 

ということになりました。

 

嫁の存在価値ありますか?

 

 

風邪をひいている嫁に同情はしないです。

 

なぜなら、前日にやるべきことをやっていないからです。

 

少なくとも、部屋の掃除をしておけば、朝から夫が掃除をしなきゃいけないハメにはならなかったわけです。

 

ホント迷惑です。

 

 

朝から子供にも手伝ってもらい、片付け、掃除をしました。45分。

 

お掃除ロボを動かし、洗濯物をたたみ、食洗機を回して、食器を片付け、床に散らばったぬいぐるみを片付けました。

 

着替えて準備して、30分。

 

朝ごはんを食べる時間はありませんでした。

 

子供を病院に連れていき、1時間(病院がとても混んでました)。

 

 

そして、ここで衝撃のラインが。

 

嫁 「○○フェアだけは私も行く。」

 

夫 「・・・・。」

 

ほんとに、クズだなと思いました。