嫁は猫を被って社会に溶け込んでいます。


外ではいきなりキレたりできないから、相当我慢してるはずです。


数年間働くと、我慢の限界に達し、仕事を辞めます。


嫁 「◯◯さんがムカつく。私にばかり仕事をふる」


とか言ってますが、たぶん、ムカつくような話ではないと思います。



来年引越しする予定なので、嫁は仕事をまた辞めます。


(不満は全く聞かないので、たぶん、喜んでると思います)


そんな嫁が言い出しました。


嫁 「引越しの準備があるから、引越しの2カ月前に仕事辞めようと思う。」


嫁 「早く仕事辞めるって職場に言わなきゃ。」


夫 「いや、そんな準備する事ないから、ギリギリまで働いて大丈夫だよ。」


(と言うか、仕事辞めたいだけだろ)


嫁 「いや、もう辞めたい。」


夫 「収入減るじゃん。ちゃんと働いて」


夫 「てか、半年も前から辞めるとか言うやついる?」


嫁 「早く伝えないと相手が困るじゃん。」


夫 「そんな前から辞めるって言ったら、働き難くない?一月前でよくない?」


嫁 「それじゃ迷惑でしょ?求人とかあるし。」


嫁の言う事も一理ありますが、人の心配してるフリして、辞めたいだけだと思われる。


冷静に考えると、年度末とかまで働いてもらった方が会社側はいいはずだけど、嫁はできるだけ早く辞めようとしています。


続く。