嫁はなんでも濃く作るのですが、ここ一月、カレーが異常に薄いです。

 

10段階で5が普通だとすると、嫁は今まで7か、8ぐらいの濃さにしていました。

 

カレーのルーを一般人の1.5倍ぐらい入れるイメージです。

 

それが、3ぐらいの薄さになっています。

 

ギャップが半端なくて、なぜこの薄さにしているのか謎です。

 

 

嫁に聞くとキレるかも知れないので聞きません。

 

でも、聞いたらこんな回答が返ってくると想像してます。

 

嫁 「薄味にしたほうが良いと思って。」

 

確かに、薄味なんですが、

 

夫 「薄けりゃいいってもんじゃないよね?薄すぎじゃね??」

 

と言いたいです。

 

言うとキレるリスクがあるので、言いませんが。

 

なんだろう。

 

とてもバランスが悪いです。