ちょうど一年前にこの記事を書きました。

 

 

去年は8000円/月、昇給してました。

 

春闘と個人の査定が混ざっているので、割合はわかりません。

 

今年も同じで、割合はわからないけど、10000万/月、昇給してました。

 

おれ、がんばった。

 

 

今年も嫁には言いません。

 

「毎月赤字になっている。」

 

と伝えてあります。

 

嫁にもその認識はあって、

 

「好き勝手使っていて、嫁の収入が落ちているから赤字になっているかも知れない。」

 

と思っているようです。

 

ただ、嫁は頭悪いので、改善しようとかはしません。

 

今日も、子供と廻る寿司に行ってくると言ってました・・・。

 

 

給料がずっと変わらない会社もある中、歳を取ってからでも昇給がある会社は良いなと思いました。

 

自分は平社員で、能力も平均ぐらいの人間なので、ここからの昇格もそんなに望めないです。

 

そんな訳で、本来なら収入の増加は見込めず、頭打ちになるはずでした。

 

ところが、会社の業績が良いと平均給与も上がってくるので、勝馬に乗れている感じになります。

 

この調子がこのまま続く訳では無いだろうけど、会社の業績が良くなることを願いながら、日々頑張ろうと思います。