嫁に家事をやらせるために、

 

「やらないと嫁が困る家事」

 

というのを、自分(夫)はやらないようにしています。

 

 

例えば、洗濯タイマーのセット。

 

我が家は乾燥まで回してしまうのですが、朝乾いていないと、服がなくて嫁が困ります。

 

なので、洗濯物を片付けるのも嫁がやります。

 

 

そんな感じで暮らしていたのですが、敵(嫁)もレベルアップしていて、洗濯物のタイマーをセットせずに寝始めました。

 

おそらく、

 

嫁 「どうせ夫がやるだろう。」

 

と思っていて、

 

嫁 「洗濯物のタイマーセットしてなかったら、逆ギレするからな。」

 

的な感じで居るに違いないです。

 

 

更に、食洗機も回さずに寝ました。

 

子供が保育園に持っていく箸ケースが入っているので、洗って乾かしておかないといけないのに・・・。

 

やらなきゃいけないことをやらずに寝る人の考え方が理解できないです。

 

そんな状態だったので、

 

朝6時に家を出て、夜20時に帰宅した自分(夫)が全部やりました。

 

疲れました。