この話を書いたか覚えていないので、書いておきます。

 

マイホームを売りに出しています。

 

なかなか売れず、今に至ります。

 

人気の物件でも無い限りは、

 

高値で売り出す

 

→売れない

 

→値下げする

 

→なんとか売れる?

 

という流れなのかな?と思い始めました。

 

当然ながらマイホームを売るのも初めてなので、不動産会社に言われるがままの感じもあります。

 

 

我が家は今、値下げするというフェーズに居ます。

 

近隣の相場感とかを自分なりに調べたり、不動産屋のレポートを見て、

 

「値下げしないと売れないかな?」

 

と思い、値下げしてもらうように不動産屋に伝えました。

 

 

それを聞いて、横で怒っている嫁。

 

夫 「じゃあ、どうしたいの?別に嫁が不動産屋と会話して、判断してもいいよ。」

 

嫁 「私は損をしたくないだけ。高く売りたいだけ!」

 

夫 「そりゃ、みんな高く売りたいと思ってるよ。でも、買う人は安く買いたいと思うから、適正価格でしか売れなくない?」

 

嫁 「私は損をしたくないだけ。高く売りたいだけ!」

 

はい、会話になりません。

 
会話にならないというか、嫁には論理的な思考力が欠けていると思います。
 
まじ、不毛な会話です。