先日、コインランドリーで絨毯を洗濯してきました。

 

乾燥もかけたけど、少し生乾きだったので、部屋干ししていました。

 

乾いたら、この絨毯を畳んで片付ける必要があります。

 

当たり前のことです。

 

 

翌日は嫁が休みだったので、嫁が片付けてくれると思いきや、何も言わないと片付けません。

 

片付けに対する積極性はゼロです。

 

なので、嫁にお願いしました。

 

夫 「絨毯片付けておいて。これだけやればいいから。」

 

嫁 「わかった」

 

 

在宅勤務が終わり、リビングに行くと、絨毯はそのままでした。

 

次の日も嫁は休みだったので、もう一度嫁に依頼しました。

 

夫 「絨毯片付けておいて。」

 

嫁 「わかった。」

 

今度は片付けやすいように、自分(夫)が絨毯を畳んで、袋に入れておきました。

 

 

はい、この日も片付けませんでした。

 

絨毯が乾いて、早3日が過ぎました。

 

大人しく、自分で片付けることにします。

 

最低限の事すらできない嫁です。