amazonで購入した、このコップを愛用していました。

 

中が空洞になっていて、冷たいものをいれても水滴がつかないメリットがあります。

 

結構高いので、大切に使っていたのですが、嫁に割られました。

 

 

 

コップなんて定期的に割れるものだから、別にいいんですが、割れた理由が

 

「イライラしたから」

 

というのが、ゴミ屑です。

 

 

いつもの事なのですが、

 

嫁自身のミスでイライラする

 

→イライラにより失敗する

 

→更に失敗を重ねてイライラMAXに達する

 

という無能なコンボです。

 

 

珍しく嫁が洗い物をしていました。

 

その結果、ディスポーザーに箸を落としました。

 

自分のミスなのに、イライラし始める嫁。

 

イライラしているな。と思いましたが、声をかけると二次被害を受けるので、自分(夫)は子供と楽しく遊んでいました。

 

 

イライラしながら、洗い物を続ける嫁。

 

その結果、何かをキッチンマットに落としたようです。

 

自分(夫)は振り返って何を落としたのか、確認する事はできません。八つ当たりされるかも知れないので。

 

そして、イライラが最高潮に達し、手が滑って夫のお気に入りのコップを床に落として割りました。

 

怒りたいのはこっち(夫)なのですが、嫁には常識は通じません。

 

まるでジャイアンです。

 

反省とかしません。

 

反省しないので、定期的に同じミスをします。

 

というわけで、イライラによってミスがミスを呼び、仕事がどんどん増えていきます。

 

 

いま思ったけど、コップを割られたのに、逆にイライラされるという環境にストレスがたまります。

 

というわけで、ストレス発散のため、また同じコップをリピート購入しようと思います。