とにかく、態度が悪い嫁。


(働きも悪いです)


そんな嫁に、合法的に仕返しをしました。


その名も、


「朝の準備をあまり手伝わない作戦」



嫁の朝の準備は夫の手伝いが前提で組まれています。


嫁は自分の準備に重きを置いているので、朝食後の皿の片付けとかは一切やりません。


たぶん、やらなくても在宅の夫がやるから困らないと思っています。


子供の準備、子供のご飯食べるのをフォローするのも大事で、これをやらないと遅刻します。


でも、夫がやるから、嫁はやりません。



前日、嫁の態度があまりに悪く、家事やらずに寝たので仕返しすることにしました。


まず、朝少しゆっくり起きました。


次に、子供のフォローをするのを少しやめました。


その代わり、今の家事は軽快にやりました。


ベットメイクしといたり、食器を片付けたり、ゴミを捨てたり。


そして、晩御飯のためにキャベツを刻んだり。


言うなれば、必要だけど急ぎじゃない家事をしました。



当然、出発準備は遅れます。


イライラし始める嫁。


でも、夫が何もやっていないわけでは無く、八つ当たりもし難い状況です。


いつもより10分遅れで急いで出て行きました。


そして、また弁当を忘れて行きました。


ざまーみろ。