嫁がキッチンを使うと、タオル掛けの下が水溜りになります。

 

今日も油断していたら、水溜りにはまりました。。。

 

 

キッチンの蛇口とタオル掛けが1.5mぐらい離れています。

 

そのため、手を洗ったら、シンクの上で水を切って、タオル掛けまでの1.5m、水が落ちないようにする必要があります。

 

ごくごく普通の事だと思います。

 

幼稚園児の子供も最初は床を水びだしにしていたのですが、

 

「ちゃんと、シャッシャッて水を切ってから手を拭くんだよ。」

 

と教えたら、上手にできるようになっていました。

 

 

我が家には教えても言うことを聞かない、改善しないやつがいます。

 

嫁です。

 

何回も言っているのですが、まるで改善しません(改善する気はありません)。

 

嫁がキッチンで手を洗うたびに、床が水びだしになっていきます。

 

タオルの下が水溜りになるので、嫁も不便だとは思うのですが、自分のやり方を変える様子はありません。

 

 

子供にも、

 

「ママ、こうやってシャッシャッってやるんだよ。」

 

と言われていますが、改善しません。

 

悪いことを直さないのって、とても恥ずかしい事だと思います。