一種のホラーだと考えてください。

 

今日は栗ご飯にしよう!と思い、栗ご飯の元をいれて、ご飯を炊いた夫。

 

嫁が焼き魚を焼くと言っていたので、晩ごはんの準備は嫁に任せました。

 

計画もなく焼き魚になったので、焼きそばに使おうと解凍していた豚肉も使って欲しいと伝え、

 

嫁 「わかった」

 

という返事を聞いたはずですが、晩ごはんに豚肉はなく、無視されました。

 

こんなのは序の口です。

 

 

ご飯を食べ進めて、途中で気づきました。

 

自分(夫)のご飯に栗が入っていないことに。。。

 

栗ご飯なのに、栗なしです。

 

これが嫁の嫌がらせだったら逆に納得できますが、特に意図もなく、栗を入れていません。

 

(ちなみに、指摘しても直す気がないので、直りません)

 

「栗ご飯=みんなの茶碗に栗が一つは入るように配分する。」

 

というのが普通の人の考え方ですが、嫁はとりあえず適当に盛る!って考えているのだと思います。

 

 

栗ご飯だったら、栗が確実に入るように茶碗に盛りません?

 

もう、何が常識なのかわからなくなってきました。