嫁の横暴に耐えている自分(夫)がまるで修行僧のようだなと感じています。

 

ちょっと用があって、終日、子供を連れ出して外出して帰ってきました。

 

掃除とかやってたりするのかな?と期待したのですが、良い意味でも、悪い意味で何も変化がありませんでした。

 

帰宅して部屋の片付け、食器の片付けをする。

 

嫁の暴言に耐える。

 

子供の寝かしつけをする。

 

嫁自身がお風呂に入りたかったようで、子供のお風呂は入れてくれました。

 

(まあ、自分がやりたいことをやってるだけでしたね)

 

 

夫が家事、育児全くやらないパターンも多いと思いますがが、うちと大きく違うのは嫁は稼いできてないのに、家事もイマイチという事です。

 

家事分担はどっちが稼いでいる理論を持ち出すと話が難しくなるけど、気持ちの問題としてもっとやって欲しいです。

 

そして、稼いできているかどうかの議論の前に、嫁は週休4日です・・・。