無事、クリスマスが終わり、クリスマスプレゼントをもらった子供は喜んでいました。

 

さかのぼることひと月前、

 

夫 「子供はクリスマスプレゼント何が欲しいって言っていた?」

 

嫁 「○○と✕✕が欲しいって言っていた。イトーヨーカドーに売っていたやつ」

 

夫 「じゃあ、欲しいやつをあげたほうがいいから、買ってきて」

 

嫁 「わかった」

 

それから2週間後。

 

嫁 「クリスマスプレゼントどうするの?」

 

夫 「買ってきてって頼んだよね?」

 

嫁 「???????」

 

(意味不明なことを言っていた)

 

夫 「じゃあ、ネットで買っちゃうから、どれが欲しいって言っていたか教えて」

 

嫁 「わからない。」

 

夫 「・・・・・・・」

 

そっと子供に聞いて、プレゼントを買いました。

 

最初から自分が全部調達してもよかったんですが、イチイチ文句言うから嫁に任せた結果がこのザマです。

 

無事、1週間前にクリスマスプレゼントは準備できたのですが、この手際の悪さ。

 

ただ、購入するところまでは手際がほんと悪かったのですが、ラッピングとかは軽快にやっていました。謎です。