職場に仕事ができない中年がいます。


仕事ができなくて、若い人にも迷惑をかけています。


「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、自分も気をつけようと思いました。


その中年の悪いところは仕事ができない事ではなく、誠意がない事だと個人的には思っています。


その人は仕事が終わらないのに人に任せて飲み会に行ったりします。


頑張っても終わらないなら誰か助けてくれるかも知れませんが、頑張らないです。



誠意のない人間が我が家にも居ます。


嫁です。


嫁は自分が疲れたからと、勝手に先に寝ます。


部屋の片付け、食器の後片付けは誰がやりますか?


子供の歯磨きは?絵本は?寝かしつけは?


ある程度やった末に、眠いから先に寝かせてくれなら誠意がある対応だと思いますが、嫁には一般人の誠意は持ち合わせていないので、勝手に寝ます。


私が疲れているのに、寝ちゃいけない理由がわからない。と思っているはずです。


同じように夫も疲れているんじゃないか?とは考えません。ゴミ屑です。