嫁はスプーンとか、ホークとか、橋を水につけておくタイプです。

 

油で汚れた皿の中にもスプーンを沈めます。

 

これ、どっちが良いのか議論はあると思うのですが、

 

「自分で洗い物するなら、自分のやり方を貫けば良いけど、人にやったもらうなら、人の意見を聞けよ!」

 

と言いたいです。

 

どうせ洗うから同じでしょ?という意見もあると思いますが、油でギトギトの中からスプーンを救出して、水で流して、食洗機に入れるのはほぼ自分です。

 

そんなことするなら、最初から水でササッと流して、食洗機にすぐに入れれば良いと伝えてますが、一向に改善しないです。

 

この迷惑行為を治す方法ってあるんですかね?

 

こういう小さな迷惑で自分の家事に取られる時間が増えていると思っていて、何回も言っているんですが、一向に改善しないです。

 

例えば、これを改善しなかったらお小遣いなしだとか、言いたいけど、勝手にカードで使うから効果なしです。

 

ほんと、こんな成長しない人間は稀です。