嫁がヤバすぎて手がつけられない。


ノートパソコン片付けてと言っただけで、命令するなとキレまくり。異常です。


色んなブログを見ていると、命令されたく無い!って人も世の中にはいるらしい。


社会生活営めなくね?と思うのは自分だけだろうか。



背景です。


子供と二人で自分の実家に泊まりに行ってきました。


嫁は休憩と言う意味で、連れていきません。


嫁が気をきかせて家事をやっておいつくれるわけでも無さそうなので、皿洗いとか、部屋の掃除とか諸々した後に出発。


翌日。嫁には部屋の片付けしといてと伝えて帰宅。


部屋の片付けと行っても綺麗にした状態で出発したから、「自分で使った食器とかは片付けておけよ」と言う意味。


いま、思うと、この一言も余計だったのかも知れない。



帰宅後。


洗濯物とか出して、順次片付けしていたが、ノートパソコンが椅子の上で充電されていて、子供がノートパソコンで遊んで壊すかも知れないし、コンセントの線に引っかかってコケそうだったので一言、


「ノートパソコン片付けて」


と言っただけ逆ギレされました。



ほんと理不尽。


ノートパソコン壊れたらどうするんですか?


子供が部屋の中を走って、コンセントの線に引っかかって怪我したらどうするんですか?


実家に帰りたいです。