「今どき、携帯の画面割れないでしょ?」

 

と友人に言われました。

 

はい、うちの嫁は定期的に携帯の画面を割ります。

 

もちろん、毎年割っているわけではないです。

 

数年に一度、割る感じです。

 

本当はもっと長い間、同じ携帯を使い続けたいんですが、画面が割れて、次の携帯に交換する感じです。

 

ちなみに、自分は一度も割ったことはありません。

 

古い携帯は売って、新しい携帯を買っています。

 

嫁の携帯は毎回画面割れで売れません。

 

 

嫁が携帯の画面を割る理由を個人的に分析してみました。

 

・注意散漫

・イライラするから

・適当だから

 

以上です。

 

嫁はよく人にぶつかりそうになっていますが、周りを見てなかったりします。

 

これをやったら危ないとか、周りに迷惑だと言う感覚が少し抜けていて、そういうところから携帯を落としたりするんだと思います。

 

今回はiPhone13を買ったので画面が傷つかないように保護フィルムも貼ってあるし、携帯カバーもつけています。

 

なのに、このザマなので、相当勢いよく落としたんだと思います。

 

壊したらiPhone8に戻すという約束のもと、iPhone13に買い替えましたが、この約束も逆グレされて守られなさそうです。