我が家は食洗機を使っているので、食器を洗う必要は無く、食洗機に入れるだけです。


だがしかし、嫁は食器を必ず流しに放置します。


流しに置くのも、食洗機に入れるのも対して労力は変わらないので、食洗機に入れるように伝えたのですが、頑なに流しに置きます。

 

先日、嫁の弁当箱が流しに放置されていたので、金曜日だし、そのまま放置してみる実験をしてみました。


。。。。


はい、翌朝も放置されていて、昼過ぎになってやっと食洗機に入れられてました。


これが嫁のペースなんだと認識しました。

 

結局、流しに放置は改善せず。


自分が楽した分、誰かの労力になっていると、なぜ考えられないのか不思議です。

 

年を取ると人に言われて直るものでもないけど、何とかならないものかと思っています。

 

仕事だと改善改善って言われるけど、家の中では改善運動を行えない事が歯がゆいです。