嫁は命令されることに対して、過剰なぐらい拒否反応を示します。

 

「これやっといて」に対して、過剰なぐらい拒否 or 無視します。

 

私のペースがあると言うのですが、嫁のペースというのは今日はやらない、そして明日になってもやるか分からない。という事です。これはペースとは言わないと思う。

 

自分がお皿を洗っている時に、「食べおわったお皿もってきて」という普通の会話に対して、「後で持っていく」とか意味不明なことを言います。

 

いまお皿を洗っているから持ってきてと言っているのに、意味が伝わっていないというか、今は動きたくないということだと認識しています。

 

まあ、よくよく考えてみると、動かない旦那の逆バージョンだけな気もしますが。

 

 

不思議な事に、これが外だと大丈夫?なようで、表面上、社会生活は普通に営めているようです。

 

でもまあ、数年に一度、仕事を変えているので、外でもイライラが溜まって、定期的に爆発しているのかも知れません。

 

職業柄、他の人と協力して働くみたいな感じではないので、そこら辺もプラスに働いて、数年は持ちこたえていると分析しています?

 

 

嫁対策として、何かをやってくれたら過剰にお礼を言う!ってのも試してみたのですが、効果無しでした。

 

命令ではなく、自主性を重んじる形でやらせるのが良いのかも知れませんが、人をやる気にさせるのって難しいですよね。

 

いまのところ、嫁はただただだらしない人間なんだと分析し、あきらめています。