毎日朝からしんどいです。



次女がね。起きてすぐ泣いてスタートするのですよ。。


ちょっと前までは毎日そうだったんだけど、少し良くなってきたかなと思ったら、今朝もまた。



1人でお支度をしてくれない。ギャーギャー泣いて訴える。

そして家にいるうちの半分は姉妹喧嘩してるんじゃないかと。
なんでこんなに仲悪いの?二人とも文句が多すぎる。

本当しんどいです。






しんどい原因がもう1つ。
生理( °_° )



子宮内膜症持ちで、手術をする前は(体外受精期間中に救急車で運ばれ緊急手術しました)もっと体調悪かったんだけど、最近また少し体調悪いです。。






そして、黄体機能不全もあるようで、高温期が保てなくて、高温期が短くすぐ生理来ちゃうことが多々あったのですが、
この1年、不妊治療を再開し、化学流産後もう24日周期で安定してる( °_° )



24日周期って頻発月経というみたい。
24日周期で安定しちゃったから、これは治療後のホルモンバランスのせいだとか思ってたけど、更年期ですね。



うすうす感じてたけど、更年期ですね( °_° )






30代後半で更年期、早いタイプでしたね。
わたし生理始まったのは人より遅かったのに。
人より早くに毎回生理来るうちに生理回数が達してしまったのか!?(笑)




30代後半での厄年であきらかに体調がおかしかったので、この頃に普通に体外受精を受けることが難しくなってきてたんだろうなと思う。


不妊治療について書きたいと思いながら書けてないけど、子供が欲しいと思ったら早めの行動をおすすめします!!
経験者は語るです←




この体調の変化の時に我が家は経済状況が良くなくて体外受精できなかったけど。






早く不妊治療を受けやすい環境になってくれることを願います。





不妊治療の補助金とか、治療の金額がもっと安ければ、うちはまだトライしてたと思います。

きっと凍結保存してある受精卵全部お迎えしてそれでダメだったら諦めるだったと思う。





検査代に補助があれば検査してたかもしれない。

18万ぐらいの検査代に次に治療代、診察代、体外受精代と考えたら、諦めるしかなかったよ(><)






こんな思い、苦労して欲しくないからね、
本当に早く行動してほしい。



金銭の都合がつくなら、不妊治療恥ずかしいことじゃないから本当に早くに門をたたいて欲しいです。



病院、若い人もいるし!
わたしは26、27歳ぐらいで不妊治療専門病院通ってます。



もし悩んでいる方がいたら、経験者語りますよ!←


30歳前後での体外受精と37~8歳での体外受精全然違うから。


わたしが更年期に入ってるのかもだからなのかもしれないが、
薬効かない、1周期で体外受精受けることが出来ず、色々とすんなりいかないからお金もかかる。


挙句には、着床の窓にズレがありそうで、検査しないと次に進めないことになりました。





30代後半、40代でもすぐ妊娠できるかもしれないけど、早いに越したことはないと思います。


何か見つかったときに時間かかるからね。





不妊治療専門病院の先生に早いに越したことはないと言われていたのが、今分かりすぎます!!





しんどい話から少し脱線した感じですが、ちょっと戻して(笑)、

しんどい生理、量もしんどいです。
自転車に乗ったり、座ってたりすると、漏れる(;A;)気が気じゃない(;A;)



そんな日に限って仕事日なのです。
漏れる(;A;)












しんどい時はテンション上げて!
我らが癒しのBTS♡♡






しんどい不妊治療とのしんどい別れが11月末にあったわけですが、
その時にぱっち様がBTS沼の存在を普及してくださり、沼入りさせていただきました←







BTS沼、最高でございます←






別れがあっても素敵な出会いがあるんだね←










BTSについてもちょっと書きたいことあるんだけど、なんせ今日は仕事日なので。



最近キャーキャー♡♡したのを




花郎見てないんだけど、この曲は聴いていて、
最近この動画に出会いました。



これはニヤニヤ越えてキャーキャー♡♡言っちゃう!!






今日はこのキャー♡でしんどいを乗り越えましたとさ←