今さら、、、


おみくじ(笑)






下書きにおみくじがあって、
大吉だったので載せたかったのです(笑)



 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印






対人運、友情深まるだって!目標のママ友ともっと仲良くなる!達成できるかな( *´꒳`*)








今年の目標の節約、頑張ってます。まず食費、1週間1万の月5万から始めてます。



大人2人、幼児2人の4人家族。

旦那も姉妹もお弁当を持っていくので毎日3食。お酒、お米、お水代も含めます。



コロナで毎日水筒を持って行き、お水指定なのでミネラルウォーターを買うようになりました。姉妹は水筒だから2リットルのペットボトルを買い、旦那は500ミリペットボトルで持って行ってます。


旦那の水は減るのが早いので箱買いしてます。

この箱買いがね、、、箱が自転車のかごに入らなくて、子乗せの後ろの座席にしか乗せられません。姉妹がいない時にしか買えません。



箱と買い物の荷物と持って、わたしムキムキになっちゃうかも←





12月の末頃にコストコに行ったので、その時は大幅に食費オーバしましたが、2週は無事1万以内に。今週も1万ぐらいでいけそうです。



まずはね、無理なくね。

皆さん食費ってどれぐらいなんだろう。

家賃やファッションに使うお金も気になるー!






食費節約を目標としてるので、おやつも手作りしたりしようかな。



時間に余裕ないとできない(><)


製菓用品はたくさんあるのに←収集癖(笑)






何事も余裕をもつ!

目標です。







で、今日は、朝サンドイッチにしたから、そのパンのみみでパンみみラスク( ´ ᵕ ` )



姉妹はミミパンと言ってます(笑)




出来上がりが少ないのは、姉妹にミミパン作る前に食べられたから!!!

もうそのまま食べればいいじゃんと言ったら、ミミパン食べたいと。
少しのために作ることに。。

めんどくさがり屋なので、少しのためにめんどくさいとか思っちゃったけど、すごい喜んでくれるので、嬉しいですね( ˶ˆᴗˆ˶ )







今、姉妹の使わなくなったおもちゃや洋服を整理してて、何人かの方に活用してもらうことになりました!嬉しいですね( ´ ᵕ ` )


姉妹のお気に入りを使ってもらえる♪無駄にならなくて嬉しいです♪


うちは姉妹が幼稚園入る前ぐらいがピンチだったので、その時ジモティーなどで色々な方に譲ってもらってすごく助かったので、今度はうちがお返ししたいと思ってます(  ˊᵕˋ  )


出来ることをやる!








では、まずごはん作り頑張ってきます˙³˙ )ノ"

今日はシチュー☆*°