全然大掃除進みませんわー(><)




朝早くから長女がロンビーでせっせとお家を作りはじめていて、
次女はまだ寝てるし、冬休み中だから朝ごはんものんびりでもいいし、と手伝いはじめたら最後( ゚д゚)






色々汚いのはスルーしてください。




パーツほぼ使い切った大作を作ってしまったー!ほぼわたしが←


狭いから作るの大変だったー!
長女を助手に使い、せっせと作りましたよ。
長女が作ってわたしが助手じゃなきゃなのにー!(笑)





長女のメインプレゼントのレゴ。
長女と同い年のお友達たちがみんな自分で作っているっぽかったから、長女にそれを話して、今年は長女1人で作ってみなって言ってたんだけど、ちょいちょい出来ないところを手伝わされ、終いには、ママ作って!わたしこっちでレゴで遊んでるからとなり、今年もまたほぼわたしが作ることにー(ノД`ll)





救急車、タンカ、車椅子、人形は長女が作り、それで遊びはじめた。。


病院はほぼわたし。
次女が助手で手伝ってたくらいで。。




レゴって、説明書通り作るのが楽しいんじゃないの?!

わたしは説明書通りに黙々と作るの結構好きなんだけど。
出来上がっていくの楽しいじゃんね。


長女は出来上がったレゴで遊ぶのが楽しいみたいで。

自分で好きに作るのはお家みたいなの作っていたので、レゴが出来ないわけではないんだと思うんだけど。
説明書を見て作っていくのが面倒くさくなるのかな。。
集中力ないからな。





手を出しすぎてしまったことに反省中の母です。






そんなこんなで姉妹の遊びに付き合っているので大掃除進まず、今日は旦那が休みなので、公園へ行ってきてくれたのだけど、
わりとすぐに帰宅。これには理由があり。
アメ限で書こうかと思ってます。



中途半端な記事がたくさんたまってる( ˊᵕˋ ;)










海賊みたいになってたうちの猫(笑)


なぜかずっとこのままでいました(笑)



姉妹が寝た夜とか、姉妹がいない時に動くと、今度は猫の攻撃にあう(ノД`ll)

洗濯する時や干す時が飛びかかってくるから恐怖(><)



大掃除って、終わるのかな~(´A`)






長女がレゴ バラまいてるー!(><)泣