書きたいことがたまる~





1つずつ片付けていこう←書かなければいい話だが(笑)








姉妹、英語を習っています。




現在オンラインで週2。




次女がね、全然出来ないというか、無言になってしまうので、先生のご好意で週2回姉妹で受けさせてもらっています。




そして、さらに!
3月までは次女ベビークラスだったので、そちらの授業も提供してもらっています。有り難い笑い泣き





普段ニコニコ英語の授業でやること言えるのに、いざ始まると一人無言。。





間違えていい!次女は間違えてない!合ってる!
大きな声で!楽しく!と毎回声をかけているのですが、もう1か月以上変わらず。。





英語の時間が嫌になります。(わたしも)
予習復習もして、母の負担大きい。



長女はやる気あり、上達もしているので、母も頑張らなきゃって気になるのですがね。








そんな憂鬱な英語の日、この日も大きな声で!頑張ろう!と声をかけスタートしたのですが、


この日は特にひどかった。

先生への態度とかも。




オンラインになって姉妹の授業中の姿が見えてしまうので、口出さないように必死←





必死に我慢して、オンライン授業終わると反省会になるのですが←






この日は反省会というより説教←






オンライン終了後、即激怒でした。





大きな声で!以前の問題だ!
聞かれたことにちゃんと応えろー!
返事をしろー!

オンラインでもちゃんと先生のお顔を見なさい!


さよならをしてから片付け始めろー!


あんたたちはお願いしますして先生に習っているのです。教えてもらっているのです。
先生に失礼です。
礼に始まり礼に終わるだろー!(幼稚園でお友達のパパに空手を習った時に学んでいます)




ブチ切れ、頭と喉が痛くなりました←






うちの姉妹、行儀悪いのですよ。。

一日に何度も注意していて、注意しすぎで話聞いてないのか、、、


最終的に、
お寺で修行させてもらえ!!がわたしの口癖になってしまってます←








習い事もさ、英語よりまずは礼儀を習うべく、空手とかやった方がいいのかなと...( = =) 







力尽きてね←怒りすぎ
お昼ごはん作る気になれなくて、マック行きました~



頭の片隅にみなさん紹介していたハッピーセットのぬいぐるみもチラつきね。





姉妹はお店の外で待たせ、ハッピーセット買いました☆3つ←



ぬいぐるみ欲しさにわたしもハッピーセット(笑)


次女がなぜか仮面ライダーに興味を示したが、ぬいぐるみに誘導←



10種類もあるから3個買ってかぶらないと思ったらかぶった!うそー!


前回のとUFOキャッチャーで取ったのも一緒に写真とるって(笑)




うさぎちゃん欲しかったのでラッキー☆
うさぎちゃんのことはラムネ、フクロウは双子ってことで、次女の仲良しの双子ちゃんの名前で姉妹は呼んでます(笑)





もう1回は買うと思う!
もう2回ぐらいは挑戦したいな~




こうやってぬいぐるみが増えていく...( = =)(笑)