我が家の姉妹、意外と自粛生活楽しんでいます。




もちろん幼稚園にも習い事にも行きたいのだけど、習い事はオンラインでできてるし、お散歩や自転車に乗る、あとは家のわずかなスペースでの外遊びで満足してくれています。







元々お家で遊ぶのも好きな姉妹なので、そして年の近い姉妹だから友達のように遊べるのもいいみたい♪
(我が家は年子姉妹ですが、ほぼ2歳差の姉妹です。)







リビングにトンネルとぽぽちゃんハウスを持ってきて遊んだり~







みんなパンツ丸見え~
次女のおバカっぷりがひどい、、、

メルちゃん、ぽぽちゃんはパンツすら履いてない、、、





パパが帰ってくるまではひっちゃかめっちゃかで遊んでます。




猫も一緒に(笑)







プリンセスになったり。


このシンデレラをイメージしたドレスはわたしが作ったものなのでサイズ感とヨレヨレが。。


スカートと上をくっつけたところをやり直ししないとなと思い、ずっとやってない。



なんせフリーハンドの適当な裁縫なので、直すのもめんどくさい。



次女用にオーロラ姫をイメージしたドレスを作る予定ですが、なかなかやる気がおこらない。。眠気に勝てません。。





市販のシンデレラ、ティンカーベル、ラプンツェル風のドレス、真っ白のドレスがあるのでお姫様ごっこ楽しんでいます。






ダンボール遊びも。

こちらはロボット(笑)



貯金箱のようなものを作り、姉妹真剣!

ダンボール楽しいのですがね、置いておくところに困る。。



おうちでハンモック



リビングを縦にふさがれるので、わたしはあまりやりたくない。。




しかし、わたし以外のみんなは喜びます。もちろん猫も(笑)







子供部屋(おもちゃ部屋)を片付けたので遊べるようになりました。



棚をおろしたのはわたしとわたしの父だがな!
旦那は何度言ってもやらず。クソやろー!←







毎日のようにリカちゃんごっこしてます。





リカちゃんの半分ぐらいはわたしのおさがり。年季入ってます(笑)



わたしも大好きだったリカちゃんごっこを自分の娘もしてるなんて!


娘でよかったな♥仲良くリカちゃんごっこをしてるのを見ると姉妹でよかったな♥と思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




リカちゃんごっこをしてる姉妹、言ってることが面白いんです(笑)
ごっこ遊びって、家のリアルでますよね(笑)


リカちゃんごっこでお母さんが怒ってるところなんて、モロわたしだった(笑)




あまりにも言ってること聞かないと、、、

パンチとぶぞ!って言ってた(笑)←やばいね。外でも言われる(笑)







こんなごちゃごちゃした、うるさい姉妹のところにもちろん猫もいます(笑)

ピアノの椅子がお気に入りのようでそこに。
姉妹がジャンジャンピアノを弾くと逃げて行くようですが(笑)





毎日賑やかに遊んで意外とおうちあそびを楽しんでいる姉妹でした~♥