11月も後半!!
今年も残すところ1か月ちょっと…早い!!

遅ればせながら我が家もクリスマス仕様になったのでその記録です鉛筆

基本的には毎年ほぼ一緒だけどニヤニヤ


今年は実家からもらった120cmのツリーも仲間入りしたから、ちょびっとだけ新鮮かなクリスマスツリー乙女のトキメキ







まずは新入りツリークリスマスツリー
玄関ドアを開けて正面のアクセントクロスの前にルンルン

{01E645B4-4745-4CF5-8004-43C4E8125D1F}

120cm…置いてみるとちょっと小さいですぶー

けっこういっぱいオーナメントを付けたつもりだけど、写真で見るとなんだか寂しいびっくり

もうちょい追加しようか考え中です!

この120cmツリーちゃん、私が赤ん坊の頃に祖母が買ってくれたものらしく、26・27年前のもの!!

180cmくらいのドカーンと大きいものが欲しいと思いながらも、30年近く大切にしてあったツリーを簡単には手放せない。。。

ずーっと箱に入っていたので、枝にクセがついていてなかなか広がらず隙間だらけ…迷いますショボーン











おトイレ男性トイレ女性トイレ

{E706FD1B-A55C-4524-807F-43C67B6ABFE0}

去年と全く同じです笑い泣き
レンガ調のアクセントクロスとクリスマスインテリアは相性がいい気がしていますラブラブ









リビングTV

{3D7EBD07-5A21-4011-B198-944706BA2E47}

大好きなコタツも出してすっかり冬仕様おねがい

写真右下にチラッと写っているニトリのクッションカバー、とっても触りごごちがよくてお気に入りですラブ

こちらのツリーはダイソー400円商品の90cmツリークリスマスツリー

テレビボードの上に置くにはちょうどいいサイズですルンルン

{564992A0-24F7-4E94-AEC9-83C71C359485}

ゴールド系、ブルー系、ピンク系、、、いろんなツリーに憧れつつ、我が家は定番の緑×赤クリスマスツリー

オシャレな飾り付けができる気がしないのと、クリスマスと言えば緑×赤な雰囲気が好きラブラブ










ツリースカートはHallyさんのブログを参考にさせていただきましたルンルン

ダンボールにインテリアシートをぺたり!!
中には余った綿を詰めこみましたニコニコ

Hallyさんのお家の大きなツリーはすっごく素敵で憧れの的お願い

ツリースカートDIYも我が家の雑な物とは違ってすごくステキラブラブ

いつかHallyさんにインテリアのいろいろを教えてもらいたいおねがいそれからHallyさんの手料理をご馳走になりたい…デレデレ←図々しいw













そしてお庭では干し柿作成中ラブラブ

{06EE5FC5-89DB-4820-A3EA-159862F13BEC}

11/15に皮を剥いて干したので、食べられるのは早くてもあと2週間後くらいかな乙女のトキメキ

クリスマスインテリアではないけれど、冬仕様の庭になってますチュー










あちこちがキラキラと飾られたクリスマスの雰囲気が楽しくてしょうがない爆笑

冬バンザイ爆笑

冬大好きハート雪大好きハートな私は、もっと寒くなって雪が降るのが待ち遠しいです雪だるま