魔法の言葉 2021年9月24日 | いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

いつも全国20位以内に常連の不思議な子供を持つママの中学受験奮闘記

なにげなく始めたくもん式、気づくと全国上位の常連に・・・
そんなある日ふと中学受験でもはじめてみようかと受験ママに転身。

これでいいのかな?日々の悩みや子供の成長を記録しつつ、同じような悩みを抱える方との情報交換のきっかけになればと

娘が昨晩突然「一分を無駄にしない」と言いだしました。

就寝目標は毎日午後10時30分で、その時間に寝る為に、逆算して予定を本人が立てて行動しております。

昨日は特にキビキビと行動しておりました。

 

私が娘へ「何か誰かに言われたの?」と訊ねると、どうやら塾の先生の影響らしいです。

塾の先生が娘をなにやらやる気にさせた模様。

 

今度先生にどうやったらそんなに子供をやる気にさせれるのかを聞いてみようと思います。

子供をやる気にさせらるテクニックに興味があります。

 

魔法の言葉があるのでしょうね。

 

 

 

フォローしてね

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ニコニコ

お気に入りをROOMにておいてあります。

ご興味のあるかたはこちらからご覧ください。

 


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
 
にほんブログ村 受験ブログへ
 
にほんブログ村 教育ブログへ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ