2024/09/15 日曜日


強すぎる日差しが少し落ち着いて

風が吹くと、気持ちがいい〜ぽってりフラワー

火曜日から見事に天気予報がずぅっと

雨マーク(なんだかんだ晴れそう)なのと

今日はバスが無料DAYなので…

ビーチコーミングに行きました花


カヤックやってる人たちがいて

超楽しそうだったな、やってみたい🚣‍♂️

干潮だけどリーフの波が高くて轟音。

お散歩しながら拾い集めて

とりあえず記念写真だけ🐚

南国の貝ってなんだか、かわいい🪸

本州にビーチコ遠征がしたい今日この頃。


いつも海でお散歩していて思うのが、

なんで沖縄の海って磯臭くないんだろう?

地元の海って砂も黒ければ磯臭くて…


調べてみたところによると…

沖縄の海は本土近海に比べて

プランクトンが少ないからみたいクマムシくん


 臭いの原因はプランクトンの腐敗臭!

 沖縄は海から出たあと

あんまりベタベタしないのも

これが理由だそうなぽってりフラワーへぇ〜

知らない道をお散歩していたら、

八重咲きのハイビスカスを発見!🌺

ハイビスカスはそこらじゅうで

咲いているけれど、この種類は

めずらしいので発見できると嬉しい飛び出すハート

白いハイビスカスもめずらしいらしい!探そ


シイラのお刺身を初めて見たので

ちょっと試しに買ってみた🐟

味は淡白な白身魚って感じだったので…

いつもの適当カルパッチョ🌿

味が薄めな白身魚のお刺身はコレに限る。

贅沢にブリでやっても、めちゃ旨いヨ。

今日もマジックアワーが美しかった!

この時間、虫がやたらと多すぎて

1人でジタバタしながら観ました(笑)

最近ベランダにGがいて、困ってます…ぐすん

絶対に家に入れないようにしなければ!

月が眩しいくらい明るくて星が薄い…

明後日が、十五夜だからか〜🍡


ではまたぽってりフラワー