このブログしか読んでない人はいまいちぁたしの状況伝わりにくいことが判明。
ってことでこんな状況になったことをちゃんと報告していきたいと思う。
伝えることがこのブログの主旨だけど、今回は自分の気持ちをまとめるために書いてみたいと思う。
A氏からメールが来たとき、本当に悲しくはなかった。これは事実。
でも今は違う。
すっごく悲しい。
A氏のメールには
「ごめんなさい。気になってる人が出来たから、もう大丈夫です。」
って返した。
Fさんと話した結果こうでいいんじゃないかということになったから。
でも今考えると、ぁたし、まだA氏のこと好きだった。
違う人のこと気になってたのはホントだけど。
A氏が好きだった。
メールをもらった次の日、Fさん以外のバイトの先輩のAさん(以下おにい)に報告しました。おにいにもずーっと助けてもらってきたので。
そしたら、ぁたしのことをご飯に誘ってくれた。
あんまりA氏のこと話したくなかったことを悟ってくれたのか、最初はぜんぜん違うこと話してたんだけど、最終的にはぁたしから話した。
おにいはずっと聞いてくれてた。
んで泣きそうになったとき、ぁたしが、「A氏のためになんか泣いてやらない!」って言ったら、
「ちがうよ、かわいそうな自分のために泣くんだよ。」って言ってくれた。
でもおにいの前では泣かないって決めてたから、我慢したんだ。
おにいはA氏にぁたしとの関係をはっきりしなさいって、話したことがあるらしくて。だから、若干罪悪感感じてたらしいんだけど、ぁたしはむしろ感謝してるんだ。
そして昨日、A氏と一緒のシフトだった。
A氏のこと無視できなかった。
いつもと同じになれたと自分では思ってる。
A氏もふつーに話しかけてきたしね。
結構ぁたし、がんばったよ。
んで、帰るとき、A氏にもらったもの返した。
A氏のロッカーに手紙と一緒に入れといた。
持っててもよかったんだけど、そいつらを見るたびにA氏のこと思い出すから辛くて。
捨てたり、誰かにあげたりもしようかとも思ったけど、そっちはもっと嫌だったの。
やっぱりA氏が好きだったんだね。
家に帰ってきたとき、みなんぼもウチに来たんだけど。
A氏からメール来た。
A氏、凹んだようです。
それにたいしてぁたしはごめんね、ってメールして、
今日普通に笑えてたかな?って聞いたんだ。
したら、
今までと変わらなかったよ。
でもそれでいい。
って。
でもそれでいい。
この言葉……
ぁたしにダメージを与えるには十分だったよ。
十分すぎたよ。
そんで一個前のブログに戻ります。
もうどうすればいいかわかんないんだ。
自分の気持ちも、A氏にどんな顔して会えばいいかも。これからどんな感じで話せばいいかも。
もうA氏のこと信じられないよ。
もっとちゃんとした人だと思ってたのに。
こんなに空気読めない人だとは思わなかったよ。
でも今ね、まいまいが、
「A氏がこんな人だったこと、もし香純が付き合ってから分かるより、今分かってよかったじゃん?」って言ってくれた。結構救われた感じしたよ。
みなんぼ、まいまい、話聞いてくれてほんとにありがとね。
早く新しい恋を始めたいな。