続けることの大切さ〜自分設定〜 | 丸三みうら音楽教室のブログ♫

丸三みうら音楽教室のブログ♫

北海道標茶町にある丸三みうら楽器のブログです。未来の夢を育てる丸三みうら楽器、みなさんよろしくお願いします(^^)




今朝は
カーテンを開けたら
美しい朝焼けだったので
子どもたちが
いつもより1時間も早出の日だったことを
すっかり忘れて
ぼけっと空を眺めていて
結局は
早起きしたのにバッタバタバタ子さんな
1日の始まりでしたゲラゲラ







ところで皆さん
この曲ダウンダウンダウン知ってますかはてなマークはてなマーク







TikTokで大人気の曲を
お友達から貰ったと言って
楽譜を持ってきたので







曲の構成を書き出して成果表を作って
出来るようになったこと
次に頑張ることを確認しながら






目標となる仕上げ設定をしてもらいました!!






ももちゃんの仕上げ設定は12月でしたが
練習経過がスムーズだったので
本人が11/11にテンポ通りと
設定し直しましたが
10月最後のレッスンで聴かせてキラキラ
先週ボソリと呟いたら







昨日のレッスンに向けて
一週間頑張ってきてくれて
自分設定を二週間も繰り上げて
テンポ通り上手に弾いてくれましたビックリマークビックリマーク


12月まで2ヶ月あるから
レッスンの他に
また新しい曲1曲弾けるんじゃないはてなマークはてなマーク







最近
ちょっと気に入って使っている『自分設定』


自分の状況を知る+自分設定


毎日の行動の質を
ワンランク上げてくれるように思いますビックリマークビックリマーク