冬休み楽典セミナー② | 丸三みうら音楽教室のブログ♫

丸三みうら音楽教室のブログ♫

北海道標茶町にある丸三みうら楽器のブログです。未来の夢を育てる丸三みうら楽器、みなさんよろしくお願いします(^^)

楽典セミナー2日目^ ^



今日は作曲をやってみたよ








メリーさんの羊

を例に挙げて、曲の構成を確認











先生が歌うメロディーの続きを

作って歌ってみたり










そのあとは、チームごとに分かれて

モチーフを作ってみた









まずは、こんな曲の構成で作ってみよー!



そして、どんな曲を作るのか、言葉に出して言ってみた^ ^



みんな、それぞれの考えた曲のストーリーがあって



まずは、そのイメージを音にしてみよう!






次まで、どれだけ進んでいるか

楽しみ(╹◡╹)






冬休み楽典セミナーは今日で終わりですが

2月も通常の楽典レッスンがあります!!


日程が決まったらまたお知らせします





いつでも見学、体験ができます

お申し込みはこちらまで下矢印


015-485-1850  丸三みうら楽器